5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政府】「興行ビザ」発給基準厳格化 人身取引対策計画で骨子案

1 :ドメスティック・ドメ子φ ★:04/12/06 08:01:31 ID:???

外国人女性の人身売買を防止するため、政府が今月中の策定を目指してきた
「人身取引対策行動計画」の骨子案が5日、明らかになった。隠れみのに使
われることが増えている偽装結婚対策や被害者の帰国支援などが盛りこまれた。
しかし、防止のカギといわれる被害者保護の受け皿づくりについては、婦人
相談所の利用や民間シェルターとの連携など既存施設や制度の利用にとどまった。
日本は今年6月、米国務省の人身売買に関する年次報告書で今後の取り組みが
必要な「監視対象国」に指定された。また、国際組織犯罪防止条約の批准に必要
な法整備にも迫られ、対策を急いできた。
これらの要請を踏まえ、骨子案はすでに法制審議会に諮問されている刑法改正
のほか、「人身売買の隠れみの」といわれてきた偽装結婚対策や外国人歌手や
ダンサー向けの「興行ビザ」の発給基準の厳格化など、処罰と出入国管理の強化
を目指す対策が並んだ。
同時に、犯罪組織の摘発に不可欠な被害者の協力を取り付けるために、ノウハウ
のある国際機関に委託するなどの「被害者の帰国支援」も盛りこまれた。
だが、保護の柱となるシェルターについては、支援にあたる非政府組織(NGO)
などが求めてきた専門スタッフによる「支援センター」は見送られた。ドメスティ
ックバイオレンス(DV=配偶者からの暴力)の被害者を保護するための婦人相談所
で対応したり、民間シェルターに委託費を出して連携したりといった既存施設の利用
にとどまった。
シェルター職員には「DVの被害者が増え手いっぱい。対象を広げるなら通訳も含めた
人員の強化が必要」との声が強いが、来年度のシェルター予算は「ほぼ横ばい」(厚労省)だ。
11月に来日したジョン・ミラー米国務省人身売買監視対策室長は、「ほとんどの先進国
では保護法を制定しており、日本でも立法措置をとると期待している」と話している。
NGOの間でも「処罰強化の一方で保護が手薄だと、被害者は地下にもぐるだけ」との声が
でており、行動計画による対応ではなく包括的な保護新法を求める動きもある。

ソースは
http://www.asahi.com/national/update/1205/024.html

2 :名無しさん@女性魂:04/12/06 08:21:14 ID:oyKdadIK
        ∩____∩
        /        ヽ|
       / ●    ●  |     クマー
       |///( _●_ )/// ミ
      彡、,,  |∪|   /
      /__ ヽノ || ̄ ̄||
     (___u)  ||'゚。 o ||ヽ
        |     ||_。_0_;||__)
              |___.|

3 :名無しさん@女性魂:04/12/06 08:24:07 ID:BMkFE0wZ
愛知県警 中警察署 生活安全課 ストーカー担当 ヨシミ係長
中国人留学生「郭燕銘」(1976年5月13日蘇州生まれ・上海育ち28歳)
中国マフィアのボス「蔡正昇」(株)中日本華商社長が[スキミング/偽造カード]犯罪組織拡大の一環として、
日本語学校・愛知国際学院と協力で不正書類で入学させた中国マフィア構成員・現在大学進学中。
警察は何度も「蔡正昇」を拘束しながらも癒着警察官「私が取引の場を目撃」の為に逃げられる。
警察は中国マフィアの言いなりにはなるが、日本人の味方はしない。
自分の立場がマズくなると「ワシは忙しい!!」と言って電話をぶちきる
犯人扱いされた私には、腐った警察官・・・相手方の中国人と癒着しているとしか見えない
ヨシミ係長は犯罪者の味方をする.中傷誹謗ではない!!真実だから私は警察に捕まらない。
事件当初から「郭燕銘」の便宜を図り、私に対して故意に犯罪者に仕立てようとした。
ヨシミ係長は散々私を犯人扱い、こちらが提出した証拠を検証せず、終わったの一言
都合の悪い事件を迷宮入りにしようと画策する。
また警察は組織的にヨシミ係長を私に会わそうとしない。中警察署に会いに行ってもすぐ逃げる。
(虚偽告訴等)第172条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、
虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。

4 : ◆JHYR6uhL6Q :04/12/06 08:24:29 ID:KUZIHBp0
クマかわいい〜〜〜〜〜

ラブィ!

5 :名無しさん@女性魂:04/12/08 02:54:51 ID:rLFSCLMz
愛知県警 中警察署 生活安全課 ストーカー担当 ヨシミ係長
中国人留学生「郭燕銘」(1976年5月13日蘇州生まれ・上海育ち28歳)
中国マフィアのボス「蔡正昇」(株)中日本華商社長が[スキミング/偽造カード]犯罪組織拡大の一環として、
日本語学校・愛知国際学院と協力で不正書類で入学させた中国マフィア構成員・現在大学進学中。
警察は何度も「蔡正昇」を拘束しながらも癒着警察官「私が取引の場を目撃」の為に逃げられる。
警察は中国マフィアの言いなりにはなるが、日本人の味方はしない。
自分の立場がマズくなると「ワシは忙しい!!」と言って電話をぶちきる
犯人扱いされた私には、腐った警察官・・・相手方の中国人と癒着しているとしか見えない
ヨシミ係長は犯罪者の味方をする.中傷誹謗ではない!!真実だから私は警察に捕まらない。
事件当初から「郭燕銘」の便宜を図り、私に対して故意に犯罪者に仕立てようとした。
ヨシミ係長は散々私を犯人扱い、こちらが提出した証拠を検証せず、終わったの一言
都合の悪い事件を迷宮入りにしようと画策する。
また警察は組織的にヨシミ係長を私に会わそうとしない。中警察署に会いに行ってもすぐ逃げる。
(虚偽告訴等)第172条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、
虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)